<< 続ガンプラバーテンダー日記『ガンプラコンペ 結果発表』 | main | 続ガンプラバーテンダー日記『高石模型祭 3rd』 >>
続ガンプラバーテンダー日記『洗の礼さんこんにちは。』
category: 今日の出来事
0

    洗礼とは

    1 キリスト教徒となるために教会が執行する儀式。
    全身を水にひたすか、または頭部に水を注ぐことによって罪を洗い清め、
    神の子として新しい生命を与えられるあかしとする。バプテスマ。
    2 その後に影響を与えるようなことについて初めての経験をすること。
    また、ある集団の一員となるためなどに、避けて通れない試練。
    「新思想の―を受ける」「新入部員が特訓の―を受ける」


    一般的に使われてるのは主に2の方ですね。


    もちろんググってコピペしたガンプラバーテンダーMk-IIです。


    何気なく使ってる言葉を改めて辞書で調べて見ると面白いですよね。


    本来の意味とはちがう形で使われていたり、
    意外な由来があったりします。



    さて、高石模型祭まであと11日になった訳ですが、、、


    私はまだなんもできてません。


    予定ではサブメカのさらにサブメカを作ろうと思ってましたが、
    どうしても1ヶ所、可動部分の加工が思いつかずに悩んでました。


    そうしてるウチに4月入り、
    実家帰ったり、急遽出かける用事が出来たり、
    突然背中が痛くなってプラモどころじゃなくなったりと、
    気が付けば残り2週間を切ってました。


    そうなると出来る事は限られてきます。

    ネタ帳探って、コレならなんとかってのがありました。


    今はまだこんな感じ。



    パーツ切ってゲート処理しただけの状態。


    今までで1番切羽詰まってます。


    まだ背中の痛みは残ってますが、
    もうやっていくしかありません。


    痛みは、一時はくしゃみをしたら激痛が走る程でしたが、
    そこは乗り越えた。


    おそるべし40代の洗礼。


    おそるべし前厄。


    高石終わったらちゃんと厄払い行こう。
    comments(0), -, -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Recommend
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search