<< 続ガンプラバーテンダー日記『桜の季節』 | main | 続ガンプラバーテンダー日記『洗の礼さんこんにちは。』 >>
続ガンプラバーテンダー日記『ガンプラコンペ 結果発表』
category: ガンプラコンペ
0


    昨日は1昔の上司が来てくれました。

    10年振りくらいの再会です。


    その人は私の仕事の基礎を作った人で、尊敬してやまない人。


    当時は地獄のような毎日でしたけど、
    その人がいたから辛くとも楽しかったし、
    その人に褒められたい、いいトコ見せたい、役に立ちたいと頑張ってました。

    その時が人生で1番頑張ってたかも知れないガンプラバーテンダーMk-IIです。

    そして気づいた。

    プラモ作ってて、特定の誰かに褒められたいと思ったことないな、、と。


    もちろん周りには尊敬するモデラーの方たちが沢山いますし、
    その方たちに褒められたらり、イジられたりするとすごく嬉しいです。

    それとはまた違って、
    何ていうか、、、

    ある人に評価されたい為だけに作品を、、、
    ん〜〜〜これも違うな。


    上手く表現できませんが、


    そういうのが無いからいつまでも上手くならないのかもと思いました。



    真面目な話しちゃった。



    では本題

    大変遅くなりました。

    先月まで開催しておりました
    第9会 ガンプラコンペの結果発表です。

    それではさっそくいきましょう。


    第1位は、、、、




    獲得票数21票。
    なんとこれが2作品で同立!










    作者 : ZITANIC
    作品名 : 鉄血のサイクロプス隊


    おめでとうございます。


    新旧沢山のキットを組み合わせながら、バランスを上手く取った作品。


    チェーンマインの携帯方法が斬新でした。



    そしてもう1つ、同立1位。




    作者 : Mk-II
    作品名 : TENGA NDAM
    (RX78-10 テンガンダム)


    ガンダム10号機ですから。
    それ以上の他意は無いですから。
    (展示会なんかには持ってけ無いですけど)


    ですが、私は締め切りを大幅に遅れたので順位から辞退します。


    よって優勝はZITANICさんとさせて頂きます。


    続きまして第2位。




    獲得票数13票







    作者 : ディク feat 十文字
    作品名 : GMS サークル by Ameba


    おめでとうございます。

    昨年の展示会終わりに来店され、飛び入りのような形での参戦。


    細かいディテールアップもさる事ながら、
    色味の違うゴールド2色のバランスが秀逸!


    3位からは以下の通り。


    第3位

    獲得票数9票



    作者 : mizuken
    作品名 : クスィーガンダム

    皆の目に止まってましたが、その割には票が集まらずでした。


    第4位

    獲得票数6票



    作者 : koma III(san)
    作品名 : グレイズ改
    (スプリッター迷彩ver)

    紫のフレームが高評価でしたが、あと一歩伸びず。
    きっと彼なら1/100でやり直してくれるでしょう。



    第5位
    獲得票数5票



    作者 : (´戦`)
    作品名 : V作戦

    ちっさ!



    第6位

    獲得票数3票



    作者 : taka MS06R
    作品名 : GM Rowered アサシン

    バックパックがちゃんと背負えてればあるいは、、、



    第7位



    作者 : 参式
    作品名 : エ、エゥーゴのティターンズ狩りじゃ〜

    新旧キットでうまくまとまっていますが、ちょっとパンチが足りなかったか?


    以上の結果となりました。


    参加頂いた方、
    投票頂いた方、ありがとうございました。


    次回は、、、まだ未定。
    6月か7月くらいかな。
    comments(0), -, -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Recommend
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search