<< 続ガンプラバーテンダー日記『メガサイズ進捗6捨てサフ』 | main | 続ガンプラバーテンダー日記『メガサイズ進捗8下地塗装』 >>
続ガンプラバーテンダー日記『メガサイズ進捗7サフ』
category: 今日の出来事
0

    だから予定通りに進めておけば良かったのに。

    1個ずれると後が立て込んでくるから結局苦しむ事になるんですから。

    それで、どれかが中途半端になったりする。


    そんな事は良くある話で。


    勤めにいってた頃は中途半端どころか、これはやらないって、放置する選択を取ってたガンプラバーテンダーMk-IIです。

    どうせ怒られるのは変わらない。
    おかげで打たれ強くなりました。

    ガンダムも急いでますが、
    その他、ヨソ様でするイベント的な事の手伝いの方も切羽詰まってきました。

    だからちゃんと年末に仕上げとけば良かったのにね。


    ようやくここまできました。

    捨てサフの後、表面処理してからのサフ。


    これがまた問題ありまして。


    前回、ニードル曲がった画像載せましたが、

    あれ、ダメージはニードルだけじゃなかった。


    ノズルもイッてました。

    良く見るとノズルの先が広がって花びらみたいになってます。



    サフ吹いてて、斜めに噴射するなと思った瞬間にダマというか、先端に溜まった塗料がしぶきのように飛んで、、、

    そりゃ、斜めに噴射してるって事はその方向に余計に出てる訳ですからね。

    かと言って、ノズルだけなんて店頭で見た事無いですし、取り寄せしても日数かかるでしょうから、
    ここはパワープレイで応急処置。

    ノズルの先を少しづつ叩いたりこすったりしてみました。


    なんとなく出来たような気がししたので吹いてみた。


    まっすぐ出る。溜まってる様子もほぼ無い。
    でもすぐ詰まる。

    おそらく、叩きすぎて穴を細くしすぎた?

    これ以上触るといよいよ壊れそうなので希釈率を上げて塗装しました。

    4時間半、捨てサフの時より1.5倍の時間かかってようやく吹き終わりました。

    とりあえず、今回はこの状態でやり過ごすしか無い、、、

    いや、、、これを機にトリガーアクション買うか?

    comments(0), -, -
    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    Profile
    Calendar
    SMTWTFS
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    Links
    Mobile
    qrcode
    Others
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    Search