続ガンプラバーテンダー日記『Rou Gan』
category: 今日の出来事
0


    会社に勤めてる頃はね、


    怒られたりしたとき、
    自分が100%正しいと思ってても、
    平気で謝れたんですよ。


    自分が怒られて済むだけの事ならね。

    その方が早いし。


    でもそれって、
    周りに共感、賛同してくれる人がいるから出来てた事。


    最近になってそれに気づいた。


    腹は立ったけど、この歳で勉強させて貰ったと思えばありがたい事かな。


    珍しく愚痴ってしまったガンプラバーテンダーMk-IIです。


    まぁ、まだ奥の手は出してないから、
    逆転は出来るんですけどね。


    さて、合間にゆっくりやってますRGユニコーン。


    まだ下半身ができた所。




    さすがさすがのRG!


    もうカッコイイ!


    フレームも今までのRGとは違ってます。

    これ、絶対組んだ方が良いよ。


    どうやったらこんなの設計出来るんやろ?


    なんてひたすら感心します。


    だから進みが遅いのかも。


    うん。


    絶対そう。


    細かいから見え辛いのが理由じゃない。

    まだ老眼は来てない、、、はず。


    いや、ほんまに。


    RG組んでるとみんなそうでしょ?


    あれ?

    もしかして「RG」ってそう言う意味もかかってんの?

    comments(0), -, -
    続ガンプラバーテンダー日記『完全に予定外』
    category: 今日の出来事
    0

      突然ですが、、

      もうある程度浸透してるから言いますけど、

      私、少し前からリア充始めました。

      私事ですいません。


      それでね、


      先日、店に来てくれるってなってたんですよ。

      そしたらその日、私の親から電話がありまして、


      近くに来たから寄ってくだってさ。

      そうなるとね、

      そりゃお互いを会わせる訳ですが、
      これが初対面なんですよ。


      いずれは、、、

      近いうちに、、、

      なーんて思ってた事が、まさかの急展開。


      しかもさ、
      親だけかと思ったら、姪と甥も一緒。

      さらに、姉ともう一人の甥も遅れて合流。


      義兄以外の一族勢揃いさ。


      も一回言いますが、これが初対面ですからね。

      あはは!笑うしか無い。

      そんな予定外の事って度々起こりますよね。


      いつもドライで感情が薄いと言われていてもさすがに動揺したガンプラバーテンダーMk-IIです。


      まぁ、皆んなそれぞれ違う意味で焦ってたね。



      さて、
      昨日はちょっとした買いたいものがあって模型屋に行く。


      そしたらやっぱり目に入る。

      真正面に山積みされてるからね。

      まだ今はヤメておこうと我慢してたヤツがこっちを見てる。


      考えてる間にも、その山から皆んなが持って行く。


      結果、、、





      買うじゃない。


      でもこれはしょうがないよね。


      ジャケ違い両方買うのもしょうがないよね。


      俺たちそういう生き物だからね。


      でもさ、でもさ、


      ハンマハンマは我慢したんだよ。


      えらいでしょ?


      ふふふっ。


      話入って来ないでしょ。

      前振りの話の印象が強くて、
      本文なんてどーでも良かろーもん!

      comments(0), -, -
      続ガンプラバーテンダー日記『シートーですね』
      category: 今日の出来事
      0

        数日前、


        店閉めて帰ろうと思ったら鍵が無い。

        いつも置いてる所に無く、

        その他に置きそうな所を探しても無い。


        店を開ける時に使ってるんで、店のどこかには確実にあるのに、、、


        30分以上探しても見つからず、
        記憶も蘇らない。


        一旦諦めて予備の鍵を使って帰って次の日。


        開店準備してたら、冷蔵庫の中からキンキンに冷えた鍵ができた。


        なぜ冷蔵庫に、、、?


        開店した時に酔ってる訳無いし、、、

        見つけても全く憶えが無い。


        最近は昨日の事もまともに思い出せないガンプラバーテンダーMk-IIです。


        最近、こういうにが激しく目立つようになってきました。


        そんな中でも思い出す事もあります。

        コンペの縛りを水ってしたものの、
        何をするかを決めきれずに悩んでましたが、
        突然思い出しまして。


        水モノ作る時に使えそうだと思って買ってたキットがあった。


        良く思い出したよ。積んでた積んでた。


        私、まだまだ大丈夫そうです。





        買ったのは去年か一昨年かは思いだせませんけど。
        comments(0), -, -
        続ガンプラバーテンダー日記『同盟』
        category: 今日の出来事
        0

          1度ここでも書いた事あると思いますが、
          私って休み男なんです。


          雨男ってあるでしょ。

          それと同じようなもので、行った店が臨時休業だったり、移転してたりってのが多いんですよ。

          最近はちゃんと調べていくようになったガンプラバーテンダーMk-IIです。


          そう。ちゃんと調べて行ったんですけどね。



          今週水曜日はお休みを頂き、少し遠出し福岡県に行ってました。


          今回の目的の1つは、同盟を結ぶ事。

          まず1件目。

          天神のロフトにあるホビーショップ トム・ソーヤさん。



          通称トムテンさんことトムソーヤの店長とパシャリ。



          次のお店に向かってたらここで私のスキルが発動!


          数分前に今日はお休みなんてツイートが、、、
          後で聞いたら、今まで月曜が休みの所が、今週から水曜日が休みになったとか、、、無念!

          んなお店がここ。
          特撮ヒーローバー ヘンシン



          これから行く予定の店は大丈夫かと思いつつ次へ向かいます。


          行った先は中洲にありますホビー ダイニング ZEON









          ガンダム、模型の話もちろん、他のアニメの話も存分にできますよ。


          そしてラスト。
          ダイニングバー ソロモン








          濃い!なかなか濃ゆい店内!

          奥にはジャブローの激戦のデッカイジオラマもありました。


          最後はZIONとソロモンの両オーナーとパシャリ。



          強行スケジュールだったので、どこもゆっくり出来なかったのが残念でしたが、
          ガンダムにまみれた1日でした。


          福岡に行った時は、、、というか、その為に行っても良いくらいの場所ですよ。

          ぜひ遊びに行って下さい。
          (その時は私から聞いて来たと行って恩を売って来るように笑)
          comments(0), -, -
          続ガンプラバーテンダー日記『センチメンタルフォーティー』
          category: 今日の出来事
          0

            最初に作ったキットは何?

            なんて会話が良くありますが、


            皆さん良く覚えてますよね。


            私、はっきりとした事覚えてないんですよね。


            少5くらいの時にSDの何かくらいしかわかりません。


            年齢的な忘れではなく、
            元々覚えて無いんですよ。


            当時あんなに夢中だったのにね。


            40歳になって、老いによる衰えがいつ来るかとビビってるガンプラバーテンダーMk-IIです。


            これは出た頃に作ったのはかろうじて覚えてます。


            まぁ、きっかけはあったんですが、
            ザクIIを作りたくなった。


            加工するかまだ何も決めてませんし、
            締切もハッキリと決まってませんが とりあえず、いつものように仮組みしながら考えていきます。


            なつかしさでちょっとセンチメンタルな気分です。

            comments(0), -, -
            続ガンプラバーテンダー日記『洗の礼さんこんにちは。』
            category: 今日の出来事
            0

              洗礼とは

              1 キリスト教徒となるために教会が執行する儀式。
              全身を水にひたすか、または頭部に水を注ぐことによって罪を洗い清め、
              神の子として新しい生命を与えられるあかしとする。バプテスマ。
              2 その後に影響を与えるようなことについて初めての経験をすること。
              また、ある集団の一員となるためなどに、避けて通れない試練。
              「新思想の―を受ける」「新入部員が特訓の―を受ける」


              一般的に使われてるのは主に2の方ですね。


              もちろんググってコピペしたガンプラバーテンダーMk-IIです。


              何気なく使ってる言葉を改めて辞書で調べて見ると面白いですよね。


              本来の意味とはちがう形で使われていたり、
              意外な由来があったりします。



              さて、高石模型祭まであと11日になった訳ですが、、、


              私はまだなんもできてません。


              予定ではサブメカのさらにサブメカを作ろうと思ってましたが、
              どうしても1ヶ所、可動部分の加工が思いつかずに悩んでました。


              そうしてるウチに4月入り、
              実家帰ったり、急遽出かける用事が出来たり、
              突然背中が痛くなってプラモどころじゃなくなったりと、
              気が付けば残り2週間を切ってました。


              そうなると出来る事は限られてきます。

              ネタ帳探って、コレならなんとかってのがありました。


              今はまだこんな感じ。



              パーツ切ってゲート処理しただけの状態。


              今までで1番切羽詰まってます。


              まだ背中の痛みは残ってますが、
              もうやっていくしかありません。


              痛みは、一時はくしゃみをしたら激痛が走る程でしたが、
              そこは乗り越えた。


              おそるべし40代の洗礼。


              おそるべし前厄。


              高石終わったらちゃんと厄払い行こう。
              comments(0), -, -
              続ガンプラバーテンダー日記『桜の季節』
              category: 今日の出来事
              0

                今日、東京では桜が咲いたそうです。

                という事は、そろそろ気温も落ち着き暖かくなって来る頃、、、春ですねぇ。


                最近は春と言えば桜より、
                常連さんからの転勤になりましたっていうのが気になるガンプラバーテンダーMk-IIです。


                毎年、数人から言われましたが、今年は無かった。

                それどころか戻ってきたよーっていう方がいました。


                良い春になりそうだ。


                あと、春といえばもう1つ。

                私、明後日の4日が誕生日です。

                そう、桜が咲いたら誕生日。


                という事で皆さんからの祝杯、祝ボトルをお待ちしてます。


                チェリー鈴木でした。

                comments(0), -, -
                続ガンプラバーテンダー日記『営業活動ですから』
                category: 今日の出来事
                0


                  前に書きましたが、
                  PGユニコーン作った時に
                  もう2度とデッカいガンダムはやりたく無いと言いながら、
                  すっかり忘れて1年後にはメガサイズガンダムを作始めた。

                  そして作ってる途中、辛くなってきた頃に思い出す。

                  そんな事、多々あります。

                  そりゃそーですよ。

                  昨日言って事もあんまり覚えてないですから。


                  同じ話を何回もする残念なおっさんにはなりたく無いガンプラバーテンダーmk?IIです。


                  残念ながら、もうその片鱗はでてますけどね。

                  今年も参加してきました日本橋ストリートフェスタ。

                  相変わらず凄い人の多さ。

                  去年まで会えてた人には会えず、
                  会えて無かった人にはようやく会えた。

                  まぁ、私があまり動き回らないからですけど。


                  今回はウチからの仲間も増えたり、
                  昨年までに知り合った方から連絡あったりと重なりまして13人で行動する事になりました。

                  その中にはロシア人レイヤー2名もいました。

                  まぁ、これが美人。
                  そりゃサマなってましたよ。
                  クィーンエメラルダス


                  もう1人のは持ってない、、、、すまぬ。

                  ウチのヤツら。

                  真ん中のクーデリアをしてるのは
                  神戸の歌うニュータイプのaicaさん
                  ?@morieai_ka ?


                  その左のカテジナはSEIさん。
                  ウチらみたいにあんまりコスプレしない集団には、慣れた方が一緒にいてくれて凄く安心できた。
                  ?@azudra ?



                  ご近所のアニメBARのこまちさん。
                  若いのにトップのタカヤノリコをするおじさんキラー。
                  凄いカコミができてた。

                  ?@komasan_nico ?


                  ガンダム関連は
                  鉄血




                  毎年出会える、言わずと知れた生ガンダムさん御一行&ジオン将校御一行




                  私もこーいうのがしたい、
                  ストライクガンダム




                  向こうから声をかけて頂いてすごく嬉しかった
                  キャプテンアメリカ




                  お世話になってるゲームBARのマスターと、
                  毎年会えなかったけどようやく会えたスタッフのてんてん
                  ゲームバー コンテニュー

                  何か聞いたけど忘れた

                  シャドウバース ロザリア




                  レーザー砲もバッテリーもちゃんと持ってた。
                  カッコ良かった女性がする金田正太郎



                  んで、1番テンション上がったやつ。
                  キャシャーン。
                  これも女性。
                  写真じゃあんまり伝わりませんが、
                  すげーカッコ良かったんですよ!



                  結局これくらいしか写真取れませんでした。

                  慣れない事なので疲れますが、
                  楽しいもんですよ。

                  好きなキャラだったり、
                  クオリティ高いのとか、面白いのとか
                  そこやる!みたいな細かい所突いてるのとか見れるし。



                  来年は写真撮れるように、
                  動きやすさも事も考えようかな。



                  たぶんその頃には忘れてるけど。
                  comments(0), -, -
                  続ガンプラバーテンダー日記『頑張ってたなぁ』
                  category: 今日の出来事
                  0

                    今考えるとよくやってたなって思う事ありますよね。

                    若い頃のちょっと?した悪さとか、
                    新入社員の頃のガムシャラさとか。

                    そう思うと歳取ったなって、あらためて思います。

                    気が付けば私も来月で前厄。40になろうとしてます。

                    体力気力の衰えは感じますが、
                    食欲が全く落ちないガンプラバーテンダーMk-IIです。


                    身体の割には大食いなんですよ。

                    いつか証明したいな。



                    今週末に迫りました日本橋ストリートフェスタ。

                    中々作業時間が取れずですが、

                    なんとか形になってきてます。


                    バズーカの補修は完了。



                    あとは塗装を残すのみ。


                    次はバックパックの補修。

                    一昨年に人にぶつかって壊れたまま放置してました。





                    バズーカと同じように外装剥がして貼り直し。



                    壊れてたバーニア部分。
                    ここも段差ガタガタだったんで、ヤスってヤスって整えます。




                    ここ、横幅取るからね。

                    あの人混みの中じゃ壊れるのも当然。

                    なので今回は取り付け方法も変更。

                    接着はせずにマグネット仕込んで取り付ける、、、


                    はずだったんですが、中々これが一苦労。

                    3つ仕込んでも重さに耐えれず。

                    結構軽いのに、長さがあるし、プラ板挟んでるからですね。

                    って事で、テグス使って手助け。



                    いけるいける。


                    あとは細かいスキマをパテで埋めていきます。





                    これで工作は終了。

                    パーツ引っ付けて塗装で終わり。


                    今週に塗装できればと進めてたので、
                    とりあえずは予定通り。


                    あとはパイロットスーツ。


                    構想通り進められたら前日徹夜せずに間に合う、、、、はず。


                    改修するだけでめんどくさいのに、
                    最初、イチから良く作ったよ。
                    comments(0), -, -
                    続ガンプラバーテンダー日記『今年も行きます』
                    category: 今日の出来事
                    0

                      しばらくぶりです。

                      ガンプラバーテンダーMk-IIです。


                      生きてますよ。

                      それなり元気ですよ。


                      なんか、後回しにしてたら随分更新してませんでした。

                      今月はヨソのイベントにお邪魔したり、
                      それの打ち合わせなんかをしてたらもう月末です。


                      という事は迫ってきました。
                      日本橋ストリートフェスタ。

                      もう3週間しかありません。


                      予定ではデッカいの作る予定でしたが、間に合わないのでパス。


                      3年前、初めて参加したモノで行きます。
                      そう、あのリスカ事件の時のやつ。
                      リスカ事件

                      ですが、あれから雑に放置してたので、補修が必要。


                      まずはバズーカ。


                      弾倉は外れてベロンベロン。


                      一旦外装を剥がします。



                      真ん中くらいの穴はポリパテで溶けた跡。

                      砲身とくっつけるのにポリパテ盛り盛りにしたからね。

                      こんな状態でも意外にしっかりしてたのでこのままにします。

                      外装だけをやり直します。


                      単純にプラ板貼るだけ。



                      横面の凹みは2重にして段差つけました。


                      次は砲身。

                      キズと穴だらけ。






                      この砲身は雨どいと塩ビパイプとパテで作ってます。

                      キズと穴をエポパテで埋めて成型。


                      こんな感じで穴という穴を塞ぎます。

                      あとはスコープを作って引っ付けてからの塗装でバズーカは終わり。

                      あとやる事は、、、、


                      バックパックの補修、
                      パイロットスーツのやり直し、
                      ヘルメットのやり直し。

                      間に合う気がしません。

                      最悪、ヘルメットはそのままなるかもしれませんが、

                      当日は皆さんが見に来てくれる事を楽しみに頑張ります。


                      comments(0), -, -
                      New Entry.
                      Category.
                      Archives.
                      Comment.

                      Profile
                      Calendar
                      SMTWTFS
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Recommend
                      Links
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      Search