続ガンプラバーテンダー日記『悩んでおりますよぉ』
category: 今日の出来事
0

    マスターはいつもドライだね。

    なんて良く言われます。




    はい。




    自分でもそう思います。


    調子乗っちゃいけない。
    自惚れちゃいけない。





    と、





    ウチの爺さんがいつも言ってたから。




    はい。





    ウソです。


    でも、そう思ってる事は本当です。

    だからいつも一歩引いて客観的に見てしまうんですよね。


    めんどくさい部分を晒してみたガンプラバーテンダーMk-IIです。


    逆に1つのきっかけがあれば急に自信を持ったり、、、


    これまためんどくさいwww





    さて、
    ウチは来月で5周年になります。


    そうすると1つ考えなければいけない事がありまして。


    そう。ノベルティ。


    色々調べると、良いものはいっぱいあります。




    が、、、




    高い!



    ちなみに、一昨年と去年は缶バッジ。
    形と色を変えました。




    そろそろ別のものにしたいけどなぁ、、、


    ロゴが入るくらいのスペースがあって、

    そんなに高くなくて、

    発注ロットもそれほど多くは無いもの、、、



    ん〜〜〜、、、



    やっぱり、同じような事になるのかなぁ、、、



    それと、周年とは別に、2年程前に色違いも作ってまして。




    何かに使おうと思って作ったはいいけど、結局出番なく放置。



    ウチのバッジなんて誰も欲しがらないでしょ、
    渡しても気使われるだけ、、、
    なんて思ってたから配る事もなかった。


    それが、少し前から何かのきっかけで数人に渡したらそれを見た人から欲しいと言われ、、、。


    たかだかウチの缶バッジですよ?
    全く、、どうかしてるぜ!

    (本当はめっちゃ嬉しかった。)




    喜んでもらえるなら作ろう。

    でも同じような缶バッジは色々増えてきてるしな。


    もうちょっと悩んでみます。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 【ガンプラBAR -アクシズ- アイオライト】
    第11回 ガンプラコンペ
    ☆受付期間 : 12月5日~12月11日
    ☆開催日 : 12月12日~3月11日
    ☆参加費 : 500円
    ☆ルール : 受付締め切り以降、ご来店されたお客さまに投票して頂きます。
    (お一人さま1回限り、参加者は自分の作品への投票は不可)
    ☆レギュレーション : 特別な縛りは無し。ガンプラを使用していれば何でもOK。
    優勝者、準優勝者には賞品あります。

    誰でも参加出来ます。 素組でもOK!

    上手く作れれば良いってもじゃない。楽しむ事が重要です。

    初心者の方もぜひご参加ください。

    案ずるな初心者!
    最初はみんな素組から!

    ご不明点などはお気軽にお問い合わせ下さい。

    comments(0), -, -
    続ガンプラバーテンダー日記『モデラーズフェスティバル行ってきました。』
    category: 今日の出来事
    0

      こんばんわ。

      ガンプラバーテンダーMk-IIです。


      この週末はATCで開催されましたモデラーズフェスティバル2017に参加してきました。

      それはもう凄い作品と凄い人たちばっかりで、
      模型レベルど底辺の私なんかが作品持ってくのは恥ずかしい気持ちしか無い訳で。

      そんな私にも皆さんは構ってくれて、
      色々教えてくれる訳ですよ。


      本当に楽しい展示会でした。


      ちなみに、私はこれ持っていきました。

      ユニコーンモードに加工したメガサイズユニコーン。

      全身は間に合わなかったので、台座こしらえて胸像みたいな感じでなんとか展示できる形にした次第で、、。


      でも、あれだけ沢山の作品があったら当然いるよね。



      同じ事しててもちゃんと完成してる人。


      どこをどうやってるか根掘り葉掘り聞いてきた。


      では展示してた作品のほんの一部を貼っていきます。












































































      別フロアではミニチュア・ドールハウスもありました。






























      これはてんぷらさんのやつ











      私が見かける時はいつも誰かにイジられてるムルチさんはやっぱり凄い!






      みなさんご存知のらいだ〜joeさんの最近某サイトで見かけたやつ。



      りょうきさんの実質4日で仕上げたザク




      きたやまさんのウォーハンマーは頭がおかしい








      こじやんさんの変態っぷりは相変わらず










      そして今回1番見たかったやつがこれ。
      アナベル・サトーさんの素体にスタインを使ってるハイザック




      まじカッコイイ!

      どこをどうしたか全部教えてくれた。
      基本工作も教えてもらった。
      これが私でも出来そうなんですよ!
      早く試してみたい!

      けど、、、まずはユニコーン仕上げないとな。

      そのほかの作品は勝手に検索しろよな。


      comments(0), -, -
      続ガンプラバーテンダー日記『まだばらばら』
      category: 今日の出来事
      0


        昨日から雨。

        どうやら木曜日まで雨らしい。


        そんな予感はしてた。


        来週の21日(土)、22日(日)は兵庫県加東市の展示会に行ってきます。




        そう、つまりは、
        「展示会前は雨が降ってトップコートが吹けないという」あるあるネタ。


        そういうセオリーはきっちりと踏んで行くガンプラバーテンダーMk-IIです。

        でも、今回はあんまり関係なかったりします。


        えぇ。



        絶対に間に合わないからね。


        塗装なんてまだまだ出来る状態じゃありません。


        メガサイズのユニコーンをやってるんですが、

        今こんな状態。



        左半身(頭だけ右)を閉じ終わったくらい。

        残ってるのは右半身と左腕



        作業のほとんどは、

        こんだけの幅を詰めると、ココがこうズレて、

        そしたらこっちのコレが干渉するから、

        じゃぁココを切るか、、、

        あぁ!関節パーツが支えられない、、、

        なーんて考えてるのに時間を費やしてます。



        残ってる部分は同じ事をすれば良いのでもう少し進みは早くなるでしょうけど、
        ここからではさすがに無理ゲーです。



        というか、




        来月頭のモデラーズフェスティバルにも間に合わないような、、、





        いや、



        そこはさすがに間に合わせたい、、、


        俺メガサイズやるからお前もメガサイズ作れって言ってしまってるからなぁ。

        最悪、
        妥協案を発動させてなんとか展示出来る状態にして許してもらおう。


        その時はみんなも一緒に謝ってね。

        comments(0), -, -
        続ガンプラバーテンダー日記『西から来てる』
        category: 今日の出来事
        0

          台風ですよ。台風。


          午前中には鹿児島に上陸して夕方には高知県。

          この辺も風が強くなってきたし、
          あと数時間でピークかな。


          それでも一応、店開けてみるガンプラバーテンダーMk-IIです。


          さすがに今日は来ないでしょう、、、

          今日、この時間から来るなんて頭おかしいでしょ!


          開けてる私がいうのもアレですが。



          さて、
          突然で急ですが、明日に製作会します。
          製作会と言っても、集まってプラモ組むだけですが。

          時間は19:00〜23:00頃まで。

          通常料金ですが、1時間に1杯の注文はお願いします。


          急なんで少人数かもしれませんが、みんな明日おいでよ。


          西から気になるアイツも来るしさ。


          comments(1), -, -
          続ガンプラバーテンダー日記『3』
          category: 今日の出来事
          0

            この間、久し振りに姪っ子に会ったらもう高1ですって。


            なんか、3代目の誰が好きやとか何とか言ってましたけど、さっぱりわからん。

            画像調べても知らねぇ。


            そもそも、若手俳優も知らないのに、
            あんな大所帯を知ってる訳がないよ。

            ごめんな、姪っ子よ。


            おじさんは嵐でギリギリなんや。


            もともと音楽に興味が無いから余計にわからないガンプラバーテンダーMk-IIです。


            さて、昨日書きました救援物資なんですけどね、


            私はてっきり、キットとかグッズかなんかと思ってたんですよ。


            そしたら、運送会社のにーちゃんがちょっと厚めで大きい封筒持ってくるじゃない。


            オリジンのチケット?


            いや、


            それなら普通の封筒でも良いし、
            多少の重さも感じる。


            考えてもしょうがないので開けてみた。





            アルティメットニッパーじゃ無いか!

            でも、実は私、
            すでに2丁持ってるんですよね。



            しかもどちらも頂きもの。


            これで持ってるアルテメットニッパーが3丁で全部頂きものだな。


            ありがたいなぁ、、、


            なーんて考えながら眺めてたら、





            刻印入ってる!


            大事にしよう。


            刻印入りだからね。
            大事に大事に保管しておこう。


            逆に使えないでしょ!

            comments(0), -, -
            続ガンプラバーテンダー日記『皆さまあってのガンプラBAR』
            category: 今日の出来事
            0

              雨が終わったと思ったら、今日はまた少し暑かったですね。

              この暑さが終わればもう秋かな?


              早いよね。


              あっと言う間に年末も見えてくるな。

              そう、


              年末が来たら、ウチも5年になる。


              ウチみたいに細々やってても 5年近くやってればそれなりにネットワークが出来たりする。


              たとえ、私みたいな人見知りでもですよ。


              店でもそれほど話は上手くないですが、
              普段はもっと喋らないガンプラバーテンダーMk-IIです。

              あれ?

              その辺はもうバレてる?



              今日はご縁がある方々が関係する展示会についてです。


              それぞれチラシありますよ。



              まず、左のチラシは前回にアップしました
              第1回 加東模型展示会〜KMF〜



              そして真ん中の上、
              モデラーズフェスティバル2017


              のこ2つはウチも参加します。


              次、真ん中の下、
              第10回RPM展示会

              噂に聞くRPM、、、ちと遠いけどいつかは行ってみたい展示会。


              最後に右は
              おかホビ2017
              これもちょっと遠いけど、
              展示意外のイベントもあり、楽しめそう。


              みんな、都合つけて行こう!



              チラシの数はあまり多くありませんので欲しい方はお早めに。

              他にもイベントチラシなんかあれば1度ご相談くださいねー。


              comments(0), -, -
              続ガンプラバーテンダー日記『第1回 加東模型展示会〜KMF〜 参加しようよ』
              category: 今日の出来事
              0

                悪い事したら一周回って自分に返って来る。
                いい事しても一周回って自分に返ってくる。


                なんて言いますが、、、


                今日ね、
                トイレに行きたくてパチンコ屋に入ったんですよ。

                トイレ済ませて店を出ようとしたら、
                通路のど真ん中で立ってる人がいて、
                避けたつもりがちょっとぶつかったんですよ。


                そしたら店の外まで追いかけてきて、
                痛かったぞ

                なんて言うわけ。


                たぶんチラッとしか見て無かったから
                私の事もっと若いと思ったんでしょうね。


                振り向いて、何が?って言ったら、
                ブツブツいってどっか行ったよね。

                くだらない事で絡んで来るんじゃないよ。


                いや、私何にもして無いですよ、
                勝手に追っかけて来て、勝手に自己解決して行ったんですよ。


                ここはちゃんと言っておきたいガンプラバーテンダーMk-IIです。



                10月21日,22日の土日は兵庫県加東市で展示会があります。


                これにウチも参加しようと思います。

                というか参加します。


                参加したかったんですが、メガユニコーンが間に合うか自信が無かったので迷ってたんですよ。


                そしたらさ、、、、


                主催さんから、
                あれ?お前来ねぇーの?

                なんて連絡があったとか、無かったとか、、、、


                ここで素直に「はい、出ます」って言っておかないと、
                知らないうちに10卓取ったから、、なんて言われそうな気がした。


                11月頭のモデフェスに照準合わせてたんですけどね、、、
                2週間も巻かないと、、、、


                まだ参加申込は間に合うそうです!
                みんな参加しようぜぃ!
                詳細は??
                第1回 加東模型展示会〜KMF〜



                comments(0), -, -
                続ガンプラバーテンダー日記『前科?せめて執行猶予でしょ』
                category: 今日の出来事
                0

                  同じ事やっても、片方だけ疑われたり、
                  そもそも逐一確認しなければだったり。

                  特に組織の中にいると、そーいうの重要ですよね。


                  とは言え、信用されるか、されないかはそれまでの積み重ねなんですけどね。

                  だからと言ってご機嫌取りな行動はしなかったガンプラバーテンダーMk-IIです。

                  その当時、
                  そんなアピール合戦に嫌気がさしてた。気持ち悪いとまで思ってた。


                  なんて随分前の事を思い出した。



                  さて、昨日ツイートしましたが、
                  買ってきましたメガサイズユニコーン。


                  やっぱりデカイ!


                  中はこんな感じ。





                  広げてみた。


                  これにあとポリキャップが2枚とちょっと。


                  メガサイズとは言え、さすがのユニコーン。
                  中々のランナー数です。


                  発売日に買いに行ったのはやりたい事があるから。


                  今回は真面目なやつ作るよ。


                  一応言っとかないと、TENガンダムの前科で、誤解されそうですから。


                  私だってたまにはちゃんとしたの作る事もあるよ。


                  だって展示会持ってけないからね。
                  comments(0), -, -
                  続ガンプラバーテンダー日記『Rou Gan』
                  category: 今日の出来事
                  0


                    会社に勤めてる頃はね、


                    怒られたりしたとき、
                    自分が100%正しいと思ってても、
                    平気で謝れたんですよ。


                    自分が怒られて済むだけの事ならね。

                    その方が早いし。


                    でもそれって、
                    周りに共感、賛同してくれる人がいるから出来てた事。


                    最近になってそれに気づいた。


                    腹は立ったけど、この歳で勉強させて貰ったと思えばありがたい事かな。


                    珍しく愚痴ってしまったガンプラバーテンダーMk-IIです。


                    まぁ、まだ奥の手は出してないから、
                    逆転は出来るんですけどね。


                    さて、合間にゆっくりやってますRGユニコーン。


                    まだ下半身ができた所。




                    さすがさすがのRG!


                    もうカッコイイ!


                    フレームも今までのRGとは違ってます。

                    これ、絶対組んだ方が良いよ。


                    どうやったらこんなの設計出来るんやろ?


                    なんてひたすら感心します。


                    だから進みが遅いのかも。


                    うん。


                    絶対そう。


                    細かいから見え辛いのが理由じゃない。

                    まだ老眼は来てない、、、はず。


                    いや、ほんまに。


                    RG組んでるとみんなそうでしょ?


                    あれ?

                    もしかして「RG」ってそう言う意味もかかってんの?

                    comments(0), -, -
                    続ガンプラバーテンダー日記『完全に予定外』
                    category: 今日の出来事
                    0

                      突然ですが、、

                      もうある程度浸透してるから言いますけど、

                      私、少し前からリア充始めました。

                      私事ですいません。


                      それでね、


                      先日、店に来てくれるってなってたんですよ。

                      そしたらその日、私の親から電話がありまして、


                      近くに来たから寄ってくだってさ。

                      そうなるとね、

                      そりゃお互いを会わせる訳ですが、
                      これが初対面なんですよ。


                      いずれは、、、

                      近いうちに、、、

                      なーんて思ってた事が、まさかの急展開。


                      しかもさ、
                      親だけかと思ったら、姪と甥も一緒。

                      さらに、姉ともう一人の甥も遅れて合流。


                      義兄以外の一族勢揃いさ。


                      も一回言いますが、これが初対面ですからね。

                      あはは!笑うしか無い。

                      そんな予定外の事って度々起こりますよね。


                      いつもドライで感情が薄いと言われていてもさすがに動揺したガンプラバーテンダーMk-IIです。


                      まぁ、皆んなそれぞれ違う意味で焦ってたね。



                      さて、
                      昨日はちょっとした買いたいものがあって模型屋に行く。


                      そしたらやっぱり目に入る。

                      真正面に山積みされてるからね。

                      まだ今はヤメておこうと我慢してたヤツがこっちを見てる。


                      考えてる間にも、その山から皆んなが持って行く。


                      結果、、、





                      買うじゃない。


                      でもこれはしょうがないよね。


                      ジャケ違い両方買うのもしょうがないよね。


                      俺たちそういう生き物だからね。


                      でもさ、でもさ、


                      ハンマハンマは我慢したんだよ。


                      えらいでしょ?


                      ふふふっ。


                      話入って来ないでしょ。

                      前振りの話の印象が強くて、
                      本文なんてどーでも良かろーもん!

                      comments(0), -, -
                      New Entry.
                      Category.
                      Archives.
                      Comment.

                      Profile
                      Calendar
                      SMTWTFS
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Recommend
                      Links
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      Search