続ガンプラバーテンダー日記『高石模型祭 3rd』
category: イベント
0

    またやっちまったよ。
    先週末は高石模型祭が開催されておりました。

    都合上、あまり事前準備なんかには参加できませんが、末端実行委員として奮闘してきた訳ですが、

    2日目の朝、スタッフの集合時間に寝坊。

    そうね。安定の寝坊決めたさ。


    そのせいで朝の出展者ミーティングの挨拶で、最近知り合ったロシア人との関係を大勢の前で詰められる始末。


    問題はその後。


    友人が来てくれたのでアテンドしてたらその子が『君がロシア人?』と皆んなに聞かれたそうで。

    迷惑かけちゃったよ。


    まぁ、面白かったから許してね。


    彼女が帰った後は
    「おい、さっきの娘はなんや!そんな話聞いてないぞ」なんて、
    ここでも詰められたガンプラバーテンダーMk-IIです。


    どっちも詰められた所で何も無いんですよ、、、、まだね。

    そんな高石模型祭もなんだかんだで3年目。

    ゴールデンウィークの開催となったせいか、今年は初出展の方が多く見られました。

    また、静岡ホビーショーも迫ってお忙しい中、各サークルさんも出展いだだき、盛況のうちに無事終える事ができました。


    出展者様、ご来場者、本当にありがとうございました。


    今後も続けていけるように努力してまいります。


    やっぱり展示会は良い。楽しい。

    画像では伝わらない生の良さ。

    刺激受けます。
    模型熱上がります。



    一部ではありますが、
    出展作品を貼っておきます。









































































    comments(0), -, -
    続ガンプラバーテンダー日記『ゲスト参戦決定!』
    category: イベント
    0

      ここ数日、冬めいてきましたね。

      なんかやっと年末感がでてきたような気がします。

      店を初めてから寒くなったらパーマをあててた訳ですが、今年もあててきました。

      でも毛量減ってるし、髪の毛が細くなってるので年々イメージから離れていく ガンプラバーテンダーMk-IIです。

      そんな寒くなってきた所に熱い出来事!
      暗躍してた事が実りました。


      先日ご案内しましたクリスマスイベントの続報です。

      単刀直入に言いましょう。


      コスプレ女子、確保できました!


      どーだ!この野郎!


      とっておきの最終兵器、
      ダイナミックギャラクシーローリングファントムスーパーファイナルジャンピング土下座を発動すればこんなもんさ。

      なんてね。

      実際は忙しい中で、なんとか都合付けてくれて協力してくれました。
      おまいらマジ感謝しろよ。
      (ただし、新キャラの衣装間に合いませんので、一昨日と同じになります)


      なのでみんな来て下さい。

      だってさ、無理言って来てもらってるのに人少ないと申し訳無いじゃない、、、。


      そんな訳でイベント内容に変更があります。

      クリスマスイベント
      『ガンプラ交換会』

      日時:12月24日(土) 21:30〜(予定)

      参加条件: 交換するガンプラと1ドリンクのご注文でどなたでも参加できます。

      ※交換プラモに制限はありませんが、貰って嬉しいものでご参加下さい。

      また、プレゼント交換はしないけど、イベントには参加したいという方もOKです。

      イベント内容
      その1
      タイトル通りの『プレゼント交換』です。


      ではその交換方法。

      まず持ち寄ったプラモを一旦全部積みます。

      ゲストvs 全員でジャンケンをして勝ち残り1名を決めます。

      勝ち残ったら積んだ中から好きなものを選ぶという方法。

      あとは繰り返しです。

      その2
      2shotチェキタイム

      プレゼント交換が終わったら、ゲストさんと2shotチェキのお時間。

      1枚?500。キャッシュオンでお願いします。

      この?500がゲストさんのギャラとなり、衣装代の一部となりますのでご容赦下さい。
      そういう訳ですから皆さん参加して下さいね。
      事前にある程度の人数を把握したいので参加希望の方は
      お店にて直接、メール、ブログコメント又は
      ツイッターからはDMでお申込下さい。
      mail : gunplabar_axiz_iolite@yahoo.co.jp
      キャンセルの場合は22日までにご連絡下さい。


      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      【ガンプラBAR -アクシズ- アイオライト】
      第9回 ガンプラコンペ
      ☆開催日 : 12月19日~3月18日
      ☆受付期間 : 12月12日~12月18日
      ☆参加費 : 500円
      ☆ルール : 受付締め切り以降、ご来店されたお客さまに投票して頂きます。
      (お一人さま1回限り、参加者は自分の作品への投票は不可)

      ☆レギュレーション : 第9回は縛り無し、フリーです。
      ガンプラさえ使っていれば何でもOK。

      優勝者、準優勝者には賞品あります。

      誰でも参加出来ます。 素組でもOK!

      上手く作れれば良いってもじゃない。楽しむ事が重要です。

      初心者の方もぜひご参加ください。

      案ずるな初心者!
      最初はみんな素組から!

      ご不明点などはお気軽にお問い合わせ下さい。
      br />
      comments(0), -, -
      続ガンプラバーテンダー日記『クリスマスイベントのご案内』
      category: イベント
      0

        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        12月12日で4周年を迎えます
        『12月といえば、、、』
        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        今までうまくいってたからって次もそうなるとは限らない。


        別に調子に乗ってた訳でも無いし、
        サボってた訳でも無い。


        それでもダメな時だってある。


        世の中上手くできてる。


        なんなら今まで上手くいってた方がおかしいガンプラバーテンダーMk-IIです。


        遅くなりましたが、
        クリスマスイベントのご案内です。

        はい、、、
        案内の前に1つご報告。

        昨年まではゲスト、、、つまりコスプレ女子に手伝ってもらってましたが、
        今年は手配できませんでした。無念!

        それでは詳細です。

        クリスマスイベント
        『ガンプラ交換会』

        日時:12月24日(土) 21:30〜(予定)

        参加条件: 交換するガンプラと1ドリンクのご注文でどなたでも参加できます。

        ※交換プラモに制限はありませんが、貰って嬉しいものでご参加下さい。

        また、プレゼント交換はしないけど、イベントには参加したいという方もOKです。

        さて、イベント内容はタイトル通りプレゼント交換です。


        ではその交換方法。

        まず持ち寄ったプラモを一旦全部積みます。

        そして、今年はゲストを仕込めませんでしたので、
        私 vs 全員でジャンケンをして勝ち残り1名を決めます。

        勝ち残ったら積んだ中から好きなものを選ぶという方法。

        次はその勝ち残りvs残った人でジャンケン。

        あとは繰り返しです。



        いや、すまんね。

        頑張ったんですけど、捕まりませんでした。


        それでも来てくれるでしょ?

        頼むよみんな。
        一応、ギリギリまで当たってみますから。


        事前にある程度の人数を把握したいので参加希望の方は
        お店にて直接、メール、ブログコメント又は
        ツイッターからはDMでお申込下さい
        mail : gunplabar_axiz_iolite@yahoo.co.jp
        キャンセルの場合は22日までにご連絡下さい。


        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        【ガンプラBAR -アクシズ- アイオライト】
        第9回 ガンプラコンペ
        ☆開催日 : 12月19日~3月18日
        ☆受付期間 : 12月12日~12月18日
        ☆参加費 : 500円
        ☆ルール : 受付締め切り以降、ご来店されたお客さまに投票して頂きます。
        (お一人さま1回限り、参加者は自分の作品への投票は不可)

        ☆レギュレーション : 第9回は縛り無し、フリーです。
        ガンプラさえ使っていれば何でもOK。

        優勝者、準優勝者には賞品あります。

        誰でも参加出来ます。 素組でもOK!

        上手く作れれば良いってもじゃない。楽しむ事が重要です。

        初心者の方もぜひご参加ください。

        案ずるな初心者!
        最初はみんな素組から!

        ご不明点などはお気軽にお問い合わせ下さい。
        br />
        comments(0), -, -
        続ガンプラバーテンダー日記『お礼申し上げます』
        category: イベント
        0


          先週末は高石模型祭を開催、参加しておりました。

          当日の様子はHPにて順次アップします。
          高石模型祭


          展示でご参加頂きました方、
          ご来場頂きました方、
          本当にありがとうございました。

          遅くなりましたが実行委員の1人として
          お礼申し上げます。

          おかげさまで
          昨年の動員数を超える事ができました。



          通路側や空調をはじめ運営側の不備により反省点、課題も多くありますが、

          次回開催に向けて
          参加者様、ご来場者様に楽しんで頂けるイベントにできるようにしていきたいと思っております。

          引き続き高石模型祭をよろしくお願いいたします。


          皆さまお疲れさまでした。


          ガンプラbar アクシズ アイオライト
          鈴木 裕一



          comments(0), -, -
          続ガンプラバーテンダー日記『勝ち取る人取りこぼす人』
          category: イベント
          0



            想いを伝えるのはなかなか難しいわけで。


            願いを叶えるのもまた難しい。



            でもさ、


            諦めなければチャンスは来るかもしれないじゃない。


            成功するかどうかは別としてさ。


            なんかそんな感じの
            我慢した後の成功とまたダメだっのを両方同時に見た気分です。



            こんな仕事してるくせにコミュニケーション能力が低いガンプラバーテンダーMk-IIです。


            そろそろみんな勘付いてるでしょうけど。


            遅くなりましたが、20日に行いましたガンプラ交換会のご報告です。


            今回のゲストはマリーダさんでした。
            (ワンショット撮るの忘れたので画像はありません。サーセン)

            持ち寄ったプレゼントを一旦集めてかーらーのぉー、、

            最初はグー、ジャーンケーンホイ!


            なぜか毎年ゲストさんがジャンケン強い。
            1回目で半数が脱落。




            んで、
            イチ抜けしたのはパイセンさん。



            ひざまづいてマリーダさんから受け取ってるのには理由がありまして。


            このパイセンさん、
            2年前は急に仕事が入って来れず、
            去年は直前にインフルで来れずの3年目にしてようやく参加できた結果、
            見事にイチ抜けしたから。

            交換プレゼントとトップ賞をゲット!



            まぁ、1人がこんな事したから当然こうなるよね。



            勝ち残った順にプレゼントゲット。



            そんな中、そんな中ですよ、

            来店回数も1番多く、オープンした頃からウチを支えてくれてるエース、、、


            去年はべべ2だったエース、、、


            今年こそは早々に抜けて欲しいと願ってたんですが、、、














            ビリっけつ。


            何やってんだよ。


            勝負事が弱いのは知ってるけどさ。


            ただ今年はマリーダさんが残念賞を用意してくれました。





            ガンダムの知識は無く、
            私も仕込んで無いのにマーメイドガンダムを用意する渋いチョイス!


            転売するなよエース!



            その後はツーショットチェキTIME。


            今年も全員が撮ってくてました。



            あぁ、そう。
            プレゼント交換でひざまづいてましたからね、
            チェキ撮るのに悪ふざけばっかりしてたのは言うまでも無い。


            君たちの悪行は全部私が保存してますからね。イヒヒッwww



            そんな感じで盛り上がったイベントになりました。


            ご参加頂いた方々、
            そしてガンダム知らないのにマリーダさんしてくれたゲストさん、
            ありがとうございました。




            そうそう、

            落ち着いた所で
            みやちゅうさんから頂いたケーキをよばれました。






            事前に甘いものあんまり食わねぇって言ってんのに、
            カンケーあるかーってデッカいケーキを差し入れするなんて、、、


















            嫌いじゃないですよ。

            comments(0), -, -
            続ガンプラバーテンダー日記『イベント詳細』
            category: イベント
            0



              今月12日の周年に向けて色々な事を同時進行してまして、


              ここ数日で一気に片付き始めたもんですから、
              あと何が残ってるか、ちょっとわからなくなってきました。


              いやね、
              たぶん漏れて無いと思うんですけど、
              なんか不安になりますよね。
              こーいう時って。


              出かける時は必ず何か忘れるガンプラバーテンダーMk-IIです。


              鍵閉めて、駐輪場で気付いて取りに行ってを、
              2回繰り返す事も少なくなかったり。


              さて、
              前回に告知しましたクリスマスイベントの詳細です


              『ガンプラ交換会』

              日時:12月20日(日) 21:00〜(予定)。

              参加条件:
              交換するガンプラと1ドリンクのご注文でどなたでも参加できます。


              交換プラモに制限はありませんが、貰って嬉しいものでご参加下さい。


              また、プレゼント交換はしないけど、イベントには参加したいという方もOKです。


              さて、イベント内容はタイトル通りプレゼント交換です。


              ではその交換方法。


              まず持ち寄ったプラモを一旦全部積みます。


              そして、このイベントには特別ゲストを呼んでます。


              そのゲスト対全員でジャンケンをして勝ち残り1名を決めます。


              勝ち残ったら積んだ中から好きなものを選ぶという方法。


              交換が終わったら
              その特別ゲストとのチェキタイム。


              ツーショットチェキが撮れます。
              ですが、これは別途?500いただきます。


              ゲストさんには無償で来てもらってます。
              その¥500がギャラとなり、衣装代の一部になりますので、
              ご理解とご参加をお願いします。

              次も来てもらえるようにね。


              もちろん、交換会に参加しない方もチェキはOKです。

              ※その¥500はキャッシュオンでお願いします。





              今年からは予約制とさせていただきます。
              お店にて直接、メール、ブログコメント又は
              ツイッターからはDMでお申込下さい。
              mail : gunplabar_axiz_iolite@yahoo.co.jp

              キャンセルの場合は18日までにご連絡下さい。



              さぁ、気になるにはゲストが誰かって事。


              オホホ。
              ブログは滞ってもちゃんとやる事やってんでしょ。


              一昨年はコウサカ チナ、
              そして昨年はミネバ様(UC)。

              昨年の様子

              ヒントは
              ミネバ様呼んだらこの人。





              もしかしたら三男来るかもね。






              周年コンペもよろしく。

              ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

              【ガンプラBAR -アクシズ- アイオライト】
              第8回 ガンプラコンペ

              ☆開催日 : 12月21日~3月20日
              ☆受付期間 : 12月12日~12月20日
              ☆参加費 : 500円
              ☆ルール : 受付締め切り以降、ご来店されたお客さまに投票して頂きます。
              (お一人さま1回限り、参加者は自分の作品への投票は不可)
                 
                
              ☆レギュレーション :
              第8回は縛り無し、フリーです。

              ガンプラさえ使っていれば何でもOK。

              優勝者、準優勝者には賞品あります。また入賞者以外も方も参加賞ありますよ。



              誰でも参加出来ます。 素組でもOK!

              上手く作れれば良いってもじゃない。楽しむ事が重要です。
              初心者の方もぜひご参加ください。


              案ずるな初心者!
              最初はみんな素組から!


              ご不明な点などはお気軽にお問い合わせ下さい。

              comments(0), -, -
              続ガンプラバーテンダー日記『ナツイアツ』
              category: イベント
              0



                時間が足りない、、じゃねぇよ!

                時間は作るもんだ!



                忙しくて、、、なんて言い訳に過ぎない。

                それでも出来る方法を考えろ!



                なんてね、
                数年前までは怒鳴りちらしてました。




                つまりね、


                やる気次第なんですよ。


                追い込まれたら殆どの事は出来るわけで、


                そこまで頑張れるかって事。



                そんな勢いがあった頃もあったガンプラバーテンダーMk-IIです。


                若気のいたりって事で許してね。



                いや、、、、


                もう若くはなかったな。





                この夏はイベントが多い!


                1番大きなのは

                「機動戦士 ガンダム展」で、

                それに併せて行きたい

                「大河原邦男展」

                ただ、どっちも東京ですからね、、、



                しかーし、今年は関西も負けて無い。


                ATCでは「ガンダムワールド2015」

                尼崎では「河森正治デザインワークス展」

                京都では「模型の匠展」

                と、イベントいろいろやってます。



                もう始まってますので行った方もいるでしょう。



                私もね、全部行くつもりです。


                東京も含めてなんとかしますよ。



                でも、行くばっかりじゃなく、来てもらわないとって事で、イベント告知を2つ。



                まずひとつめ。


                9月20(日)
                青空の下、皆でガンプラ組もうよ!
                その後いろいろ語ろうゼ!

                なんて感じの青空ガンプラ&オフ会やります。



                尚、
                参加表明は下記アドレスまでお願いします。

                2014command.a@gmail.com




                そしてふたつめ。

                今年2月に開催しました「高石模型祭り」ですが、

                第2回の開催が決定しました。

                こちらは詳細が決まり次第、随時ご案内いたします。



                ミンナマテルネ〜。





                comments(0), -, -
                続ガンプラバーテンダー日記『イベント行こうよ』
                category: イベント
                0



                  少し前の記事に父が引退した事を書きましたが、


                  実家が床屋だったんですよ。


                  小さい頃から家で髪を切ってたから、
                  床屋とか美容院に行くのに慣れてなくて、
                  いまだに緊張するんですよね。


                  フリーターで地方を転々としたり、
                  転勤が多かったりしたんですが、
                  引越した先で新しい所に行くってなるともう大変。


                  誰かに付いていってもらう場所でも無いしね。




                  床屋だけじゃなく、飲食店も初めての店に1人でいくのは苦手なガンプラバーテンダーMk-IIです。


                  なんて話はもう書いてましたっけ?



                  そこまでは極端だとして、


                  イベントの類いって行きたいけど、


                  知ってる人いないし、行った事も無いし、、、


                  なんて事で結局行かないって人も多いはず。



                  だったら誰かと一緒に行けばよろし。



                  って事で今日はとあるイベントの告知です。


                  「ファーストガンダム発進!裏式」

                  日時 ; 2015年4月26日 19:30〜21:30
                  会費 ; 3000円
                  ビール、カクテル飲み放題+フード各種

                  その他詳細は↓


                  注・私は主催ではありません。


                  私も参加します。

                  都合のつく方々、一緒に行きましょう!

                  まだ空きはあるそうですので、
                  定員が埋まる前に急げ!


                  comments(0), -, -
                  続ガンプラバーテンダー日記『ゼローーー!』
                  category: イベント
                  0


                    ガンプラバーテンダーMk-IIです。


                    ストフェス本番。


                    少しでも大佐に近づく為にヒゲ剃った。




                    では皆さん会場で。





                    シャア・アズナブル、出る!

                    comments(0), -, -
                    続ガンプラバーテンダー日記『微力ですが』
                    category: イベント
                    0



                      俺は一人でいきていく!

                      若気のいたりを象徴するようなセリフ。


                      若人よ、それは不可能に近い。

                      何をするにせよ、


                      誰かの世話なり、


                      誰かの助けがありながら生きてるんだ。


                      だから早くそれに気付いて、人の為になる事をしよう。


                      微力でも良いじゃないか。



                      握力が利き腕でも30ちょっとしかないガンプラバーテンダーMk-IIです。


                      あ、これは微力じゃなくて、非力の話でした。



                      高石模型祭は終了しましたが、
                      近隣地域では他にもイベントはあります。


                      ウチで出来る事なんて微々たるものですが、
                      告知のお手伝いさせて頂きます。


                      何かとお世話になりっぱなしの模型サークル「コジマ塾」さん。
                      コジマ塾




                      神戸がアニメに染まる予感!
                      新しい事が立ち上がろうとしてます。
                      神戸アニメストリート
                      KOBE ANIME STREET






                      そして直近のイベントがこれ。
                      難波のHIPS内のお店で開催されます。


                      これ、私は参加します。
                      誰か一緒に行きませんか?
                      コスプレもOKのようです。

                      ウチにミネバ様の衣装が揃ってますので、貸出しますよ。女子限定ですけどね。



                      あと、ここも要チェックです。
                      模型関係中心ですが、すごくナイスなカレンダーをUPしてくれます。
                      おでかけモケイ



                      その他、何かウチで告知やご協力できる事がありましたらご連絡下さい。



                      以上、非力な私が、微力ながら、魅力のあるイベントを告知しました。






                      comments(0), -, -
                      New Entry.
                      Category.
                      Archives.
                      Comment.

                      Profile
                      Calendar
                      SMTWTFS
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Recommend
                      Links
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      Search